2022年スタート

掲載日:2022.01.01


いただく「声」は宝物

 

新年を迎えられましたこと、心からお慶びを申し上げます。

昨年は、私自身、東京都議会議員として4期目に進ませていただき、改めて身が引き締まる想いです。

昨年においても、新型コロナウイルス感染症の影響が続き、大きな影響が出ていることに胸が痛みます。少なくとも新株への対応や、第六波への備えに万全を期すことは重要です。

ワクチン接種が進んだ国や地域でも、感染が再拡大していることを踏まえれば、これまでの対策を検証して、より実効性のある対策を講じていくことが求められます。都議会においても昨年は、都議会議員選挙の結果、求めてきたコロナに関する特別委員会を設置することができ、集中して議論をする場が作られました。しっかりと議論をして対策を講じ、来年の同じ時期には、コロナのことを心配しないような新年のご挨拶をしたいものです。全力で取り組んで参ります。

また、昨年、都議会立憲民主党の幹事長を拝命しました。これまでお会いする機会のなかった方々とお話をしたり、ご相談をいただくことが増えました。沢山の話を聞かせていただくことから課題解決のヒントをいただき、広く都民の利益につながる活動に繋げられると信じています。声は宝です。

引き続き多くの声をいただく努力をするとともに、訴えてきた「人」への分野を手厚く、中野区の未来、地域への貢献に邁進してまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

東京都議会議員 西沢けいた