【8月6日(土曜日)18時30分より都政報告会を開催します】

掲載日:2016.08.04


8月6日(土)都政報告会を開催いたします。

舛添知事(当時)の公私混同問題、集中審議から不信任案の提出から辞職、そして東京都知事選挙に至り、小池百合子新都知事誕生と、都政はめまぐるしく動きました。

都政史に残るこの激動について、西沢けいたが詳しく報告をいたします。

 

18時30分より「なかのZERO 西館1階 学習室4」

https://www.nicesnet.jp/access/zero.html

東京都中野区中野2-9-7
TEL:03-5340-5000(代)

 

また、様々なご質問にもお答えします。

Q舛添氏の問題、与党、野党の動きはどうだったのか?←各党派思惑があります。

Q西沢が座長を務めた公私混同問題追及チームとは?←民進党は2つの会派に分かれてました。

Q総務委員会の集中審議にこだわったのはなぜか?←総務委員会の理事会がある意味の主戦場でもありました。

Q100条委員会の設置になぜ民進党は反対をしたのか?←100条委員会について西沢けいたは強い意志で設置に反対しました。

Q不信任案の提出について、なぜあのタイミングだったのか?←タイミングを見誤ると問題がでます。

Q東京都知事選挙の候補者選定はどうだったのか?←民進党東京都連と民進党本部の思惑があります。

Q東京都知事選挙での議論のポイントは?←各候補者の政策の違いや実務能力など西沢なりに開設します。

Q都議会のドンとは?←すでに報道されてますが、マンガなどではなく現実に東京都議会にある話です。

Q小池都政について、民進党のスタンスは?←皆さまからのご意見もうかがいたいと思います。